Activity reportEnglish What does it mean to teach “sustainability”? Non-cognitive ability considerations (By Shoko Yamada)
To create a sustainable society in the future, new courses of study introduced in Japan in 2020 emphasize the 続きを読む
SKYプロジェクトで行った活動をご報告いたします
SKY[Skills and Knowledge for Youth] ホーム 活動報告・活動計画
To create a sustainable society in the future, new courses of study introduced in Japan in 2020 emphasize the 続きを読む
2020年に導入された日本の新学習指導要領では、「持続可能な社会の創り手」である児童・生徒たちがこれからの時代を担っていくための(1)知識・技能(2)思考力・判断力・表現力等(3)学びに向かう力・人間性等を続きを読む
12月5・6日にオンラインで開催される国際開発学会全国大会にて、セッション「産業人材の技能形成と非認知能力」にて発表を行います。本セッションでは、SKYプロジェクトリーダーの山田肖子教授を座長とし、コメンテーターとし続きを読む
2015年9月の国連総会で採択された持続可能な開発目標(SDGs)は、すべての人にとって、世界がより持続可能で公正な社会になることを目指し、2030年までに達成すべき17の目標から構成されている。国際社会の発展を促進する続きを読む
The Sustainable Development Goals (SDGs), adopted by the United Nations General Assembly in September 2015, c続きを読む
Nowadays, the question of “what are human resource abilities” is being asked again globally. In th続きを読む
いま、人材の能力とは何か、という疑問がグローバルに問われ直している。従来は、少しでも長い年数、偏差値や知名度の高い学校に通えば、人材としての能力が向上して社会の発展に貢献するし、学んだ当人にとっても望ましい就業の機会が拡続きを読む
As it is difficult to conduct field surveys due to COVID-19, the SKY project is currently working to sophisti続きを読む
現在、SKYプロジェクトでは、コロナ禍により現地調査が難しい為、プロジェクトで用いる技能評価モジュールの精度を高めていくことに取り組んでいます。SKYプロジェクトで使用するモジュールは、筆記試験、実技試験、質問票の3つで続きを読む
Today, caused by the pandemic of COVID-19 across the world, the movement of people and economic activities are続きを読む